女性の悩みに多い尿漏れ|早めに対処して悩みを解消

40代以降に起こりやすい

カウンセリング

トレーニングが有効です

くしゃみをした時や重たいものを持ち上げた時など、ふとした瞬間に尿が漏れてしまう。40代以降の中年女性に起こりやすい尿漏れですが、20代から30代の若い世代で経験している女性もいます。尿漏れは、加齢や出産をきっかけに骨盤底筋が弛むことでことで起きます。骨盤底筋は膣や外尿道口のまわりにあり、排尿の時以外は尿が出ないように支えている筋肉です。尿漏れを予防するには、骨盤底筋を引き締めるトレーニングが有効です。このトレー二ングは、家事をしている時や、仕事中椅子に座っている時、朝起きた時仰向けのままなど、何時でも何処でも好きな時間に、肛門をキュッと引き締めて、そのままキープするというとても簡単にできる体操です。

さらさらが続き肌に優しい

尿漏れが気になって、お出かけしても楽しめなかったり、仕事に集中できないという女性は、尿漏れパッドを利用することをおすすめします。尿漏れパッドよりも値段が安いという理由で、生理用ナプキンを代用品として使用している女性もいますが、生理用ナプキンは血液は吸収しやすいですが、尿の水分は表面に残ってしまいます。尿漏れパッドは尿を吸収した後、さらさらが続きかぶれにくく、肌に優しくできていますので、安心です。尿漏れパッドは携帯に便利ですし、消臭効果のあるものや、香料付きや、羽がついていて、ずれと漏れを防いでくれるものなど、色々な種類が市販されていて、長時間でも快適に使用できます。薬局などで相談して自分に合うものを購入しましょう。

Copyright © 2016 女性の悩みに多い尿漏れ|早めに対処して悩みを解消 All Rights Reserved.